赤ちゃん連れディズニー☆その2

世間的にはまだ赤ちゃんでしょうが、私が「赤ちゃん」と呼ぶにはだんだん抵抗が出てきました、娘、1歳5ヶ月です。夏に夫と娘と3人でディズニーランドに行き娘のディズニーデビューを果たしましたが(記事はこちら)、先日、今度はディズニーシーに行ってきました。

このところ家事も育児もうまくいかずストレスが溜まり、心身に影響が出てきたので、見かねた夫が誘ってくれました。
ディズニーリゾート(千葉県浦安市)は「今から行こう!」と思って行けるほど気軽には行けないものの、頑張れば難なく行けるという距離感なので、行くのを決めたのは前日…。温泉地でゆっくりする案もあったのですが、行楽シーズンで子連れで行けそうな宿はどこもいっぱいだったのと、少しでも娘の刺激になるような場所にしたほうがいいのでは、ということでディズニーシーになりました。
 
行ったのは休日で、午後3時からのスターライトパスポートで入園しました。
新しいアトラクションのトイストーリー・マニアは、ファストパスは開園1〜2時間でなくなるしスタンバイで待つには厳しいので、今回は諦めました。代わりに公式ホームページにある動画で楽しみました…。
 
今回も、アトラクションはとにかく娘も乗れるもの、無理せず景色やショーを楽しみながらのんびり過ごすことが目的でした。前回ディズニーランドに行った時よりは混んでいたので苦労もありましたが、大きな困難はなく楽しめました。ただ前回よりは娘がベビーカーを嫌がる時間が格段に増えたので、抱っこの時間が長く、かつ抱っこひももたまに嫌がったりしたので、2人とも筋肉痛になりました……。

 

今回乗ったアトラクションはこちら

  • タートル・トーク…60分待ちでしたが、娘が眠そうだったので並びました。しかし結局娘は寝ず、抱っこしたりベビーカーでおやつをあげたりスマホでアニメを見せたりしてやり過ごしました。中に入ってからは楽しそうに見入っていました。
  • トランジットスチーマーライン…アメリカンウォーターフロントからロストリバーデルタまで行きました。ベビーカーごと乗れるので楽チンでした。夕方で景色がキラキラしていたので、指を指したりして楽しそうでした。
  • シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ…明るかったり暗かったりのアトラクションなので暗いところでは怖がっていたけど、周りの動く人形をキョロキョロ見ていました。
  • ビッグ・バンド・ビート…最初は大きな音にビックリしていたけど、だんだん慣れて、最後は一緒に手拍子するほどテンションが上がっていました。抽選に当たって良かった!
  • ジャンピン・ジェリーフィッシュ…思いのほか高くまで上がって怖かったみたいです。途中からしがみついて来ようとしました。
  • ブローフィッシュ・バルーンレース…これも最初は良かったけど途中からしがみついて来ようとしました。高いところが怖いのかなぁ。
マーメイドラグーンでたくさん歩かせて遊ばせようと思っていたのですが、眠かったのとちょっと場所見知りしたのとで歩くの拒否!になり、結局ずっと抱っこで過ごしました。マーメイドラグーンシアターがお休みだったのが残念。
途中、ファンタズミックも見ましたが、たくさんキラキラするし花火も上がるしで、これもテンション上がっていました。
 
 
この日は日帰りだったので、閉園前に帰りました。実際の滞在は16時〜21時くらいだったかな?
 
以前、夫と2人でディズニーシーに行った時に切り絵で横顔を書いてもらうやつをやったのですが、今回も娘と3人でやってもらえば良かったなぁとちょっと後悔…。帰りにそのお店の前を通って思い出したので、プランニングが甘かったかも。
f:id:g_pachira:20141114122058j:plain
 
あと今回初めてダッフィーを買ったのですが、帰ってきて娘専用の椅子に座らせたりわざと娘の前で可愛がったりしてるんですが特にヤキモチも焼かないので、これは赤ちゃん返りしないで済むかな!と期待しています(笑)
f:id:g_pachira:20141114121642j:plain
 
ちなみに使っている抱っこひもはこちら。姉に「抱っこひもはエルゴがいいらしいよ!」と勧められるがまま購入しましたが、確かに評判どおり、腰が安定するので楽です。
ただ今回は、抱っこひもで抱っこしている時におしっこがモレて、夫のTシャツまで娘のおしっこに濡れてしまいました。股の部分がフィットし過ぎて上がってきちゃったんですね…。
夏暑いだろうと思ってメッシュのタイプにしましたが、これで冬寒いということもなかったので、メッシュタイプにして良かったです。私たち夫婦ともシンプルなファッションが多いので、安定の黒でやっぱり良かったです。