食べづわりつらいです

わたし食べづわりなんですが、けっこう毎日苦しくてお腹が空くとすぐ吐き気がして1日5〜6回吐いています。。特に朝は当然空腹なので、起き抜けにひと吐きみたいな状態です。朝気持ち悪くなったら寝ていられません。

「お腹が空く」というレベルですが…つわりが始まってから満腹になるのも辛いので、3〜4時間くらいでちょっとずつお腹が空いてきて、ちょっとずつ気持ち悪くなってくるという感じです。吐き気が空腹のバロメーターみたいになっています。
 
それで、食べづわりについてインターネットで調べると、「枕元にクラッカーやグミなど、気軽に食べられるものを置いておきましょう」とか「飴やガムで空腹を紛らわしましょう」とか書いてあるんですが、わたしの場合…きちんと食べないと気持ち悪いのは解消できないんです!!
最初の妊娠の時は仕事をしていたのですが、その時も食べづわりで、上司に事情を話してたまに給湯室とかでクラッカーを食べましたが、まったくお腹にたまらず結局気持ち悪くてクラッカーも吐くみたいな感じでした。
飴は、舐めている間だけ効果があります。気持ち悪くなくなりますが、舐め終わったらやっぱり気持ち悪くなります。
 
結局何が言いたいかって、1日何回もご飯らしいご飯(米、うどん、パンなど)を食べてお腹を満たさないと気持ち悪くていられなくて、しかも便秘にもなるし、とっても太るんですよ!!
なんとなくムカムカしていると、家事もやる気が起きないし外出もしたくなくて、娘にテレビを見せて自分は横になったり。動かないから余計に太ります。
 
カロリーに気をつけましょう、食物繊維を取りましょう、良質な食べ物を心がけましょう、、、
食べづわり関連のサイトやお悩み相談サイトなどに書いてあります。
頭ではよく分かっています。でもできない、できなくて太り続けているからまた辛い。
 
できるだけストレスフリーで過ごしたいです。娘にもいっぱい刺激を与えたいです。
 
望んでいた第2子です。吐くたびに「赤ちゃん元気に育っているんだ」って思っています。でも、こんなこと不謹慎かもしれませんがなんだか辛くなってきました。
早くつわりが収まることを祈るばかりです。