ワンス・アポン・ア・タイムの抽選に当たる方法を試してみた

またまた7月に行ったディズニーランドの話題(コチラをご参照ください→赤ちゃん連れディズニー☆)です。

 

シンデレラ城で行われる人気のプロジェクションマッピング「ワンス・アポン・ア・タイム」を指定席で見るためには2回の抽選のどちらかに当選する必要があります。

滅多に行けないせっかくのディズニーランド…できれば子どもにもしっかり見せてあげたいし何より自分が見たいし…。と思い、わたしも行く前に抽選に当たる方法をインターネットで検索しました。

www.tokyodisneyresort.jp

 

わたしたちは夕方5時から入園するチケットだったので、昼間からいる人はもう抽選を済ませているだろうし、5時から一緒に入園する周りの人たちも真っ先に抽選行こう!って話しているし…

ということで、わたしたちも入園してすぐ抽選に向かいました。

 

ただ、先着順ではありませんので、早く行けばいいというものでもありません。

 

もともとこの日は平日で割と空いていた方だったと思います。

わたしは、事前にインターネットで検索したやり方のうち、「2回目を選ぶ」という方法で挑戦しました。

昼間からいる人たちの中には「早く見て早く帰ろう」という考えの人が多いのでは、という分析があり、一方でわたしたちは閉園までいるつもりだったので、2回目の方が確率が高いかなと踏みました。

 

結果…当選!!!

とっても嬉しかったです!良い席でたっぷり楽しめました!!

f:id:g_pachira:20170515152810j:plain

 

お時間に余裕があれば2回目、お試しください。